Sun~sun~Flower's

〜ITエンジニアとして日々前向きに生きていくノウハウブログ〜

MENU

2019-01-01から1年間の記事一覧

【見逃さないで】心が弱っているときのサイン

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 最近、ちょっとした事でイラついたりするんだけど・・・前までこんな事なかったのに・・・ 上記で悩んでいる読者さんに向けた記事になります。 誰でもこのように思う事あり…

出社したくない気分になってきたら。やってみるべき3つの行動

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 会社に行くのが憂鬱だ・・・ 月曜日の朝とかホント会社に行きたくないんだけど・・・ 上記で悩んでいる読者さんに向けた記事になります。 月曜日の朝。 月曜日を迎える辛さ…

成功者は努力だけじゃない?!知っておくべき自分を最大限に活かす方法

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 「成功者」と呼ばれる人間に憧れます!どうすればなれますか? でも成功者って、人より倍以上の努力で成し遂げた人でしょ。憧れるけど中々ねぇ・・・ 上記を考えていらっし…

【前向きに】焦りやイライラを少しでも軽減させる、その対処法とは?

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 何から手をつければ良いか、分からない事が多くてイライラする。 よく分からないけど、なんだか最近焦りがちだ 上記で悩んでいらっしゃる方に向けた記事になります。 焦り…

【ほんの少しの努力で出来る】お金が貯まっていく習慣とは?

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 これから、お金をどんどん貯めていきたい!どういう習慣を身につけておけばいい? といった事を考えてる方向けの記事になります。 誰しも憧れることですよね。お金持ち。 …

【書評】火花〜お笑い芸人・又吉直樹さんの「笑い」を追究した小説〜

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 本の紹介記事になります。 2017年に出版された本になりますが、 『火花』 著者:又吉 直樹(またよし なおき)さん 出版社:文藝春秋(ぶんげいしゅんじゅう) 分類:日本文学 【目…

仕事の「やる気起きない」問題。できる人が実はやっている「〇〇化」

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 「仕事が出来る」と言われる人は、やる気がない時どうしているのだろう・・・?人間だし、そんな時だってあるはず。 といった事を考えてる方向けの記事になります。 たしか…

仕事運上げるには、〇〇にあった?!あなたは大事にしていますか??

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 仕事運とかって上げたりできないのかな?? といった事を考えてる方向けの記事になります。突然ですが、 あなたは知らない人に、よく道を聞かれたりしますか? これで、「Y…

【デスクワークの方必見】やめるだけでも変われる「メールの断捨離」

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 仕事になかなか集中できない。ちゃんと睡眠とっているんだけど・・・。 なんでだろう? 上記で悩んでいらっしゃる方へ向けた記事になります。では、ひとつお尋ねさせていた…

【誰でも出来ます】3つの考え方で行動を習慣化する

こんにちは。この記事は、 趣味など、自分がやると決めた行動を習慣化したいが、続ける自信がないなぁ 上記で悩んでいらっしゃる方へ向けた記事になります。 「習慣化」する為の3つの考え方 ①まずは限りなく低い目標を設定する ②無理して続けようと思わない…

『ホントのお金持ちって??』の認識を変える本

先日読んだ本についてご紹介させて頂きたいと思います。 それは・・・ 金持ち父さん貧乏父さん(筑摩書房 著者:ロバート・キヨサキ) この本の名前を聞いた事、もしくは読んだ事がある読者さん、いらっしゃるかと思います。2000年から日本で販売され読…