Sun~sun~Flower's

〜ITエンジニアとして日々前向きに生きていくノウハウブログ〜

MENU

2020-01-01から1年間の記事一覧

【初心者向け】実態を知りたい!ITエンジニアの仕事はキツいのか?

【更新日:2020/12/26】 ITエンジニアを目指して、日々勉強中です。ところで、ITエンジニアの仕事って忙しいって聞きます。本当ですか?そして忙しさの具体例を教えてほしいです。 こんにちは。 今回は上記の疑問をもつ方に向けた記事になります。 この記事…

最短・最速で?!圧倒的な結果を叩き出す方法〜書評『ブチ抜く力』〜

こんにちは。 今回は、『ブチ抜く力』を読みました。 著者:与沢 翼(よざわ つばさ)さん ジャンル:ビジネス・自己啓発 発行社:株式会社 扶桑社 この本を書いた与沢翼さんとは、 ・仮想通貨リップルで14億円の利益を確定させた ・世界各地に計40戸、…

でも難しい?javaを無料学習できるプログラミングスクールって?

無料でjavaを学習できるプログラミングスクールってあるの?!教えてほしい こんにちは。 今回は、上記の疑問に答える記事になります。 この記事を書いている僕は、 ✅現在エンジニアで、約5年以上(現在4社目で勤めています) (プログラミング言語はJava…

【超簡単】侍エンジニア塾〜無料体験レッスンお申し込み手順〜

この記事は、侍エンジニア塾「無料体験レッスン」お申し込み手順の記事になります。 手順1.公式HPにアクセス 手順2.画面右上の「無料体験レッスン予約」か、画面中央の「無料体験レッスンを予約する」ボタンをクリック 手順3.STEP1〜STEP3の質問に回答す…

〇〇不要??【独学】初学者のプログラミング勉強方法はこの3つ

更新日:2020/12/15 プログラミングの勉強を独学で始めようとしてるけど、・方法が分からない。・そもそも何から勉強したらいいの?誰か教えて。 こんにちは。 今回は、 将来の為にプログラミングを勉強しようと考えているが、何から手をつけたら良いか分か…

助かる!オンラインもある!小学生向けのプログラミングスクールの紹介

小学校ではプログラミングが必修科目。子供をプログラミングスクールに通わせてあげたい。でも、近くにスクールがない。オンラインで出来るプログラミングスクールを紹介してほしい。 こんにちは。 今回は、上記の疑問を持つ方に向けた記事になります。 この…

0円プログラミングスクールのお申し込み手順

この記事は、0円プログライングスクールお申し込み手順の記事になります。 手順1. 公式HPにアクセス 手順2.「説明会・体験入学」ボタンをクリックする 手順3.参加するスクールを選択 手順4.カレンダーが用意されたページが表示されますので、参加可能な…

【超簡単】テックパートナーズカレッジ 14日間無料体験お申し込み手順

この記事は、テックパートナーズカレッジの14日間無料体験お申し込み手順の 記事になります。 手順1.公式HPにアクセス 手順2.「体験受講 お申し込み」か「今すぐ体験受講を申し込む」ボタンをクリック 手順3.お申し込みフォームに、必要情報を入力し、…

コロナ禍でも大丈夫?エンジニアは第二新卒でも転職に苦労する?!

IT企業に入社して1年以上。新人の時から人間関係や、仕事量の多さに苦しんでいますもう辞めたいが、転職が成功するのか不安 こんにちは。 今回は、上記の疑問に答える記事になります。 この記事を書いている僕は、 ✅現在エンジニアで、約5年以上(現在4社…

オンラインプログラミングスクール「スキルハックス」〜受講申し込み手順〜

この記事は、オンラインプログラミングスクール『スキルハックス』受講の申し込み手順の記事になります。 参考記事:https://liskul.com/skill-hacks-57967 手順1.公式HP(https://skill-hacks.co.jp/skillhacks/)にアクセスします。 手順2.公式HPを下へ…

【初心者向け】ITエンジニアを目指すのに資格は必要か?(プログラミング)

プログラミングはある程度勉強しました。現在転職活動中もしくは、これから転職活動していくのですが、資格って必要ですか? こんにちは。 今回は、上記の疑問をもつ方に向けた記事になります。 この記事を書いている僕は、 ✅現在エンジニアで、約5年以上(…

【ブックレビュー 】億を稼ぐ「積み上げ力」〜楽して稼ぐ方法はありませんでした〜

こんにちは。 『億を稼ぐ積み上げ力』を読みました。 こちらは2020年9月25日に発行された、まだまだ新しい本です。 Amazon カテゴリ「ネットビジネス」で、ベストセラー1位 つい最近、注目を浴びている本ですね。 著者:マナブさん ジャンル:ネット…

【プログラマーになった人へ】SE(システムエンジニア)が特に不足しているってホント??

前回はITエンジニアが不足しているって言ってたけど、特にSE(システムエンジニア)は不足しているって本当? こんにちは。 前回は、こんな記事を書きました。 【関連記事】 【初心者向け】ITエンジニアが不足している?!ホントなの? - Sun~sun~Flower's 今…

【感想】小説『medium(メディウム)霊媒探偵城塚翡翠』

こんにちは。 小説「medium 霊媒探偵 城塚翡翠」を読みました。 ミステリー小説です。 そして、 ・この本は、面白いのか? 上記についてまとめました。 ※若干ネタバレもありますので、「それでも良い!」って方は読み進んでください。 // リンク 【目次】 本…

【初心者向け】テックキャンプ エンジニア転職で実力はつくの?【体験に基づく】

テックキャンプ エンジニア転職って、ホントに実力つくの?気になるなぁ… こんにちは。 今回は上記の疑問に答える記事になります。 この記事を書いている僕は、 ✅現在エンジニアで、約5年以上 ✅実務でのプログラミング歴は約3年以上 ✅プログラミング以外で…

【初心者向け】ITエンジニアが不足している?!ホントなの?

今ってエンジニアが不足しているって聞くけど、ホントなの?誰か教えて こんにちは。 今回は、上記の疑問に答える記事になります。 たしかに「最近、ITエンジニアが不足している」という話をよく聞きますね。 そしてこのような疑問を抱くあなたは、最近エン…

【手順紹介】はてなブログProへの移行方法(独自ドメインの取得も紹介)

はてなブログ(無料版)をそろそろPro(有料版)に移行したい。あと、独自ドメインも取得したいなぁ・・・ こんにちは。 今回は、はてなブログPro(有料版)へ移行したい、そして独自ドメインも取得したいあなたに向けた記事になります。 このような移行方法…

【テックキャンプ エンジニア転職】無料カウンセリングの予約手順

この記事は、 ❗️「テックキャンプ エンジニア転職」の無料カウンセリングの予約手順 上記を紹介します。 ① 公式HP(https://tech-camp.in/)にアクセスします。 ②ページ右上の「無料カウンセリングの予約」ボタンをクリック。 ③カウンセリング予約画面(「カ…

【書評】トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」

こんにちは。 本の紹介になります。 その本の名前は・・・ 『トップ1%の人だけが知っている「お金の真実」』 // リンク 著者:俣野成敏(またの なるとし)、中村将人(なかむら まさと) 出版社:日本経済新聞出版社 分類:自己啓発 この本で教えられたこ…

【書評】呪殺島の殺人〜新感覚の密室推理小説〜

こんにちは。 本(小説)のレビュー記事です。 読んだ小説は、 呪殺島の殺人 // リンク 著者:萩原 麻里(はぎはら まり)さん 出版社:新潮文庫 分類:推理小説 【目次】 あらすじ 書評 あらすじ 後頭部の激しい痛みと共に目を覚ました主人公・秋津真白は、…

【IT初心者の方へ】【経験者が語る】SESはオススメできない??【理由は4つ】

プログラミングとかIT関連の知識は、ある程度身につきました。これから、就職・転職を考えていますが、世間ではSESはあまりオススメしないとよく聞きます。それはナゼでしょうか? こんにちは。 今回は、こういった疑問にお答えする記事になります。 この記…

【書評】【著:堀江貴文さん】スマホ人生戦略〜今こそスマホだけでも稼げる時代〜

こんにちは。 本の紹介になります。 その本の名前は・・・ スマホ人生戦略 // リンク 著者:堀江貴文さん(ホリエモン) 出版社:株式会社 学研プラス 分類:自己啓発 この本で教えられたことを一部になりますが、書いていこうかと思います。 ※僕の解釈も含…

【10週目】【チーム開発】テックキャンプエンジニア転職でやったこと【振り返ります】

こんにちは。 以前僕は、次の記事を書きました。 【テックキャンプエンジニア転職の記事】 www.sunsunflowers.com そしてプログラミングスクール「テックキャンプエンジニア転職」に興味が湧いた読者さんに向けて、 実際に10週間でどんな勉強をするの? 上…

【書評】【自己啓発】嫌われる勇気〜すべての悩みの原因は人間関係?!〜

上司が怖い。そして、このままずっと出社し続けるのを考えると嫌で仕方ない。 私の人生、ホントに上手くいかない・・・最近自分が生きている価値なんて、ないんじゃないかって思う。 こんにちは。 今回は、上記のように悩んでいるあなたに向けた本を紹介しよ…

【9週目】【チーム開発】テックキャンプエンジニア転職でやったこと

こんにちは。 以前僕は、次の記事を書きました。 【テックキャンプエンジニア転職の記事】 www.sunsunflowers.com そしてプログラミングスクール「テックキャンプエンジニア転職」に興味が湧いた読者さんに向けて、 実際に10週間でどんな勉強をするの? 上…

【書評】メモの魔力〜人生を変えられるメモ術〜

こんにちは。 本の紹介記事になります。タイトルは、 『メモの魔力 』 // リンク 発行所:株式会社 幻冬舎 著者:前田 裕二さん(showroom株式会社取締役社長) 分類:自己啓発 この本は・・・ 入社2、3年目。仕事は頑張っているつもりだけど、正直成果が…

【8週目】【チーム開発】テックキャンプエンジニア転職でやったこと

こんにちは。 以前僕は、次の記事を書きました。 【テックキャンプエンジニア転職の記事】 www.sunsunflowers.com そしてプログラミングスクール「テックキャンプエンジニア転職」に興味が湧いた読者さんに向けて、 実際に10週間でどんな勉強をするの? 上…

【7週目】【チーム開発】テックキャンプエンジニア転職でやったこと

こんにちは。 以前僕は、次の記事を書きました。 【テックキャンプエンジニア転職の記事】 www.sunsunflowers.com そしてプログラミングスクール「テックキャンプエンジニア転職」に興味が湧いた読者さんに向けて、 実際に10週間でどんな勉強をするの? 上…

【6週目】【個人アプリ開発】テックキャンプエンジニア転職でやったこと

更新日:2020/12/8 テックキャンプ エンジニア転職って、具体的にどんなことをやるの? こんにちは。 以前僕は、↓次の記事↓を書きました。 【テックキャンプ エンジニア転職の記事】 www.sunsunflowers.com そして僕は実際に、このスクールで過ごした10週…

解決!アドセンス審査「サイトの停止または利用不可」問題を突破した方法

はてなブログProを使っています。 Googleアドセンスの審査に合格したいのですが、『サイトコードの停止または利用不可』 このメッセージに悩まされています。 原因とその対策を教えて欲しいです。 こんにちは。 今回は、上記で悩んでいる方に向けた記事です…