先日読んだ本についてご紹介させて頂きたいと思います。
それは・・・
金持ち父さん貧乏父さん(筑摩書房 著者:ロバート・キヨサキ)
この本の名前を聞いた事、もしくは読んだ事がある読者さん、いらっしゃるかと思います。2000年から日本で販売され読まれてきた、お金と人生について一度は読んでおきたいと言われる、累計340万部超の人気シリーズです。20年経った今でも、書店にてズラッと並んでいるのを目にします。
この記事は・・・
・何かビジネスを立ち上げようとしている
・純粋にお金持ちになりたい!
といった方向けの記事です。
実は知人にその本を紹介されて、どんな内容か気になっているって方でも構いません。この記事に目を通して頂ければ、幸いです。
どういう人にオススメの本??
上記でも記載させて頂きましたが、
- 何かビジネスを立ち上げようとしている
- 純粋にお金持ちになりたい!
上記を考えていらっしゃる方々にオススメの本です。
お金哲学の原点の書
「お金持ち」と聞くと・・・
・たくさん働いて、稼いでいる人
上記のイメージがあると思います。でもこの本は・・・
『金持ちになるためにたくさん働いて稼ぐ』
という神話を、著者が幼少期に2人のお父さん(これが本の題名にもなっている、金持ち父さんと貧乏父さんです。)から教えられた事、そして著者が大人になってから起業家、教育者、投資家としてお金に関する経験で積んだ知識・教訓の集大成である「6つの教え」で、覆します。
また、何か行動を起こそうとしている方々の為に、その実践における心構えを「実践の書」として、書き上げております。
まとめ
この本を読む事で、
・本当の「お金持ち」とは、こういう事だったのか・・・。
以前の「お金持ち」に対するイメージがこの本を読む事で変わる事でしょう。
本の値段ですが、1,700円ほどで且つページが約260ページです。普段本を読まない人にとってはボリュームのあるページ数だと思います。
しかし、学校教育では教わることのない「お金」についてこの本は教えてくれます。これから・・・
- 何かビジネスを立ち上げようとしている
- 純粋にお金持ちになりたい!
上記の方々にとっては、十二分に価値のある一冊だと思います。
そして、知人にその本を紹介されて、どんな内容か気になっているって方も、もしかしたらこれを読んで生き方が変わるかも・・・知れませんね。
参考になれば、幸いです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。