こんにちは。
当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。
この記事は結論から言いますと、結構どうでもいいことかもです。(笑)
しかし、内容は短めで1分ほどで読み終わります。
読んで頂けると嬉しいです。
【目次】
読んで頂きたい方
タイトルにも書いていますが、
通勤・帰宅電車降車時の人混みのストレスを少しでも減らしたい
上記を解決したい方向けの記事です。【特に都会の方にはオススメです】
その方法とは?
方法は単純です。それは・・・
遠回り
要は、電車の降車口から一番近い階段などを使わずに、敢えて一番遠い階段などを使おうという事です。
一番遠い階段なら、着く頃には人混みが解消されているからです。
これなら自分のペースで階段・エスカレーターを使う事ができます。
似たような方法が実験されました
実験された場所は・・・
空港です。(どこの空港かまでは覚えておらず、すみません。)
飛行機から降りたあと、荷物置場まで歩く距離が・・・
① 短いルート(但し、着いてから荷物が出るまで待たなければならない)
② 長いルート(荷物は既に用意されていて、待つ必要なし)
検証した結果②長いルート、つまり遠回りした方々のほうがストレスがかからなかったという結果が得られました。
つまり、「待つ」ことの方がストレスがかかるという事ですね。
まとめ
遠回りが近道だったりする
って事です。
「この方法ありかも!」って思って頂けたなら嬉しいです。
興味はないが読んでくださった方、ありがとうございます。