Sun~sun~Flower's

〜ITエンジニアとして日々前向きに生きていくノウハウブログ〜

MENU

独学にも活かせる!無料体験できるプログラミングスクール3校を選びました

f:id:mTakata:20201123190258p:plain

更新日:2021/2/10

独学で勉強したいけど、何から手をつけていいか分からない。
その為に、まずは無料体験できるプログラミングスクールに行ってから始めようと思います。

なので、無料体験が可能なプログラミングスクールを教えてほしいです。

こんにちは。

 

今回は上記の疑問に答える記事になります。

 

この記事を書いている僕は、

✅現在エンジニアで、約5年以上(4社目で勤めています)

 (ServiceNowと言う、SaaSを使った仕事をしています)

 

✅実務でのプログラミング歴は約3年以上

 

✅プログラミング以外でも、インフラ、上流工程など経験

 

✅プログラミングスクールに通った経験あり

上記経験があります。

 

そして当ブログでは、プログラミングスクールの体験談や、プログラミングに関する記事を60記事ほど書いています。

 

【関連記事】

僕はITのプロですので、そういった疑問については自分の経験も交えてお答えできるかと思います。

 

プログラミングでは、HTML、PHP、Ruby、Javaなどなど。

 

たしかにいろんな言語がありますよね。

 

ですので、何から手をつけたら良いか分からなくなりますし、独学で出来るだけお金をかけずに勉強したいと気持ちも分かります。

 

その為に、まずはプログラミングスクールを無料体験で受講してみて、

プログラミングスクールでは、何の言語を勉強しているか?

 

プログラミングは自分に合っているのか?

を体感。

 

そして、自分が勉強すべきことを見つけてから独学のスタートを切る。

 

という考えをお持ちの方もいるかも知れません。

 

あなたが本記事を読むことで、

❗️無料体験があるプログラミングスクール3

 

❗️無料体験でどの言語を勉強するのか

 

❗️無料体験でどれほど学べるか

上記が分かりますので、是非お付き合い頂ければと思います。

 

【目次】

 

無料体験できるプログラミングスクール3校 

次の通りです。

・侍エンジニア塾:独学時の学習方針を固めたい方向け(カウンセリングのみ)

 

・テックパートナーズカレッジ:独学までにプログラミングを深く学んでおきたい方向け

 

・テックアカデミー:プログラミング超基礎を学びたい方向け

それでは具体的に、

 

どんな事を学ぶのか?

 

スクールの概要等含めて、紹介していきます。

無料体験できるプログラミングスクール①:侍エンジニア塾

f:id:mTakata:20201123190156j:plain

・あなたに専属のインスタラクターがつく

 

・将来像や学習目的のヒアリング

 

・あなたに合った学習プランが明確になる

 

・無料体験レッスン受講で、最大2,000円のAmazonギフト券がもらえる

こんな感じです。

 

このスクールの無料体験は、受講者の意見を聞いて、インストラクターさんがその人に合った学習方法を提案するといった事がメインです。

 

ほぼカウンセリングになってしまうかも知れませんね。

 

しかし、あなたがご要望を出せば、現役エンジニア(インスタラクター)への質疑応答や実際のコーディング体験は可能のようです。

 

プログラミングに全く触れた事がない人であれば、

 

実際にどうやってプログラミングを組めば良いのか?

 

ここで質問して、解決しておくべきかと思います。

 

そして、無料レッスンで明確にした学習方法で勉強していくという流れが、ベストではないでしょうか。

 

【侍エンジニア塾 無料体験レッスンの概要】

スクール名

侍エンジニア塾

学べること

学習プランが明確になる

体験期間(目安)

約90分(ヒアリングがメイン)

受講形式

対面形式かオンライン※現在はオンラインのみ

必要なもの

なし(受講形式がオンラインのみPCかタブレットが必要)

教材

なし

年齢

制限なし

初心者へのオススメ度 

⭐️⭐️☆☆☆

学習への課題解決度

⭐️⭐️⭐️️☆☆

無料体験で学べる度

⭐️⭐️️️☆☆☆

一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

侍エンジニア塾の無料体験レッスンのお申し込みは→こちら

 ※無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに。

 

無料体験レッスンのお申し込み手順は次の記事が参考になります。

www.sunsunflowers.com

無料体験できるプログラミングスクール②:テックパートナーズカレッジ

f:id:mTakata:20201123190207j:plain

・14日間の無料体験ができる

 

・オンライン完結

 

・マンツーマンによるカウンセリングがある

 

・カリキュラムを基に、受講者の進捗やレベルに合わせて、メンターさんから課題が渡される

 

・学習スケジュールの管理・調整を専属メンターが行ってくれる

上記の特徴です。

 

14日間の無料体験はありがたいですね。

 

その間に、独学に向けての学習方法・課題がより明確になってくるのではないでしょうか。

 

それに学習形式がオンラインですから、もちろん場所・時間に縛られません。

 

好きな時に勉強ができますよ。

 

ちなみに学習する言語はPHP(Laravel)です。

 

なぜPHPを学習するのか?という疑問はあると思いますが、このスクールを運営している会社は、10年近くPHPで開発を行っているようです。

 

なので、PHPのノウハウの豊富さはどのスクールにも負けないし、そして受講生にも伝えられるからです。

 

そして僕の意見を挟みますと、仕事の案件数ではJavaに次いで多いです。

 

この言語もマスターしてしまえば、エンジニアとしての需要が高まりますよ。

 

【無料体験の概要】

スクール名

テックパートナーズカレッジ

学べるスキル

PHPLaravel

無料体験期間

2週間

受講形式

オンライン

必要なもの

パソコン(WindowsMac)、インターネット環境

教材

オンライン教材

年齢

制限なし

必須スキル

特に無し

オススメ度(MAX5個で評価)

⭐️⭐️⭐️⭐️☆

学習への課題解決度

⭐️⭐️⭐️️☆☆

無料体験で学べる度

⭐️⭐️⭐️⭐☆

テックパートナーズカレッジの14日間無料体験のお申し込みは→こちら

  ※無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに。

 

無料体験のお申し込み手順は次の記事が参考になります。

www.sunsunflowers.com

無料体験できるプログラミングスクール③:テックアカデミー

f:id:mTakata:20201123190202j:plain

・自宅にいながら、学習できる

 

・学習システムを全て体験できる

 

・メンターさんがついている

上記を無料で1週間体験できます。

 

また、ここで学ぶ言語は「HTML、CSS、JavaScript」です。

 

他と比べて比較的簡単で、プログラミングの中でも超基礎な言語だとも言われています。

 

また分からないことがあれば、毎日最大8時間チャットサポートがあります。(15〜23時)夜遅くまで受け付けているので、仕事している人でも終わってから、勉強しても全然問題なく質問できますね。

 

そしてオンライン教材があり、あなたその教材で作った課題を提出するとメンターがレビューをしてくれるとの事。

 

無料体験とは言え、かなり内容が濃く、すぐにサイト作りの楽しさを実感できるようなカリキュラムではないでしょうか。

 

【無料体験の概要】

スクール名

テックアカデミー(TECH ACADEMY

学べるスキル

HTML、CSS、JavaScript

体験期間

1週間(メンターサポートつき)

受講形式

オンライン

必要なもの

パソコン(WindowまたはMac)、インターネット環境

教材

あり(オンライン教材)

年齢

制限なし

オススメ度     

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

学習への課題解決度

⭐️⭐️⭐️️☆☆

無料体験で学べる度

⭐️⭐️⭐️⭐️☆

テックアカデミーの無料体験のお申し込みは→こちら

 ※無料体験はいつ終わるか分からないのでお早めに。

 

無料体験のお申し込み手順は次の記事が参考になります。

www.sunsunflowers.com

【受講を迷っている方向け】最後に

以上が、無料体験できるプログラミングスクール3校の紹介になります。

 

もし選ぶスクールを間違えてしまい、苦手意識が出てしまった場合どうしよう・・・

せっかく、エンジニアとして人生を歩みたいと思ったのに・・・

上記の意見もありそうですね。

 

でしたら、上記に挙げたプログラミングスクールを片っ端から無料体験を受講するのもアリだと思います。

 

スクールによって、様々な言語を学習します。

 

ですので、そこからあなたが「この言語なら割といけるかも」を見つける感じです。

 

ちょっと雑な提案ですが、あなたがまだ20代・30代なら、人生これからが長いですよ。

 

その中で無料体験で学ぶ時間は、ほんの数週間、数時間です。

 

これであなたが勉強すべき事が見つかるのでしたら、全然良いのでは?と考えますがいかがでしょうか。

 

それに他の皆さんは、お金を払ってまでして勉強している人もいますからね。

 

独学ですと、有料プログラミングスクールに通っている人たちよりも学習時間がはるかに必要になってきます。

 

ですので早めに行動するのが吉ですし、そして何より無料ですから、損することなんてありませんよ。

 

以上になります、ありがとうございました。