Sun~sun~Flower's

〜ITエンジニアとして日々前向きに生きていくノウハウブログ〜

MENU

テックアイエスの最新評判&口コミ

review-of-techIS

プログラミングスクール「テック アイエス(TECH IS)」の評判を知りたいな。

今回は上記の疑問に答える記事です。

 

プログラミングスクール「テック アイエス(TECH IS)」の口コミについて、

 

twitterで、気になったつぶやきを

・良い評判

 

・悪い評判

2つに分けて紹介しますね。

テックアイエスの良い評判

good-review-techIS

・チーム開発でスキルを伸ばしやすい

 

・講師優しめだから学習を進めやすい

 

・イベントが盛んで、学習のモチベーションを保ちやすい

テックアイエスの良い評判①:チーム開発でスキルを伸ばしやすい

メンバーの足を引っ張りたくない。

 

気持ち凄く分かります(笑)

 

僕も仕事ではチームで開発しているので、皆の足を引っ張りたくないです。

 

そして何より、僕はエンジニアとしての経歴は割と長い方なので、若い子に抜かされたくないですね(笑)

 

なので、どうするか?

 

勉強しますよね。

 

こういった不安要素も、実力をつけてエンジニア転職を叶えるための糧となりますよ👍

テックアイエスの良い評判②:講師が優しめだから学習を進めやすい

優しめと言いますか、初心者に対する教え方が上手いような感じです。

 

教えた後のフォローが凄く良いですね。

 

プログラミング初心者は、学習していく上でエラーの対応は中々大変です。

 

けど、上記のような事を言ってもらえると、学習する側としても凄く救われるのでは。

 

ホントにプログラミング初心者が挫折する要因は、「エラーが解決しない」ことです。

 

次第に「自分は向いていないのでは?」って思って、ほとんどの人が学習を辞めますからね。

 

その為に、「初心者が挫折しないようにするには?」を考え、教えるのも凄く大事です👍

テックアイエスの良い評判③:イベントが盛んで、学習のモチベーションを保ちやすい

先述しましたが、プログラミングの勉強は挫折しやすいです。

 

スクールに通っても・・・、です。(独学なんてもっと挫折しますよ)

 

が、イベントがあることで

あなたの状況を共感してくれる仲間・先輩に会える

というメリットがあります。

 

デメリットは学習時間がなくなる、ぐらいですかね。

 

特に卒業生と話をするなら、学習する人の気持ちを凄く分かってくれるはず。

 

モチベーションが不安になってきたなら、参加すべきです👍

テックアイエスの悪い評判

bad-review-techIS

・学習が難しい

 

・質問対応が22時まで

テックアイエスの悪い評判①:学習が難しい

プログラミングは理解するの難しいです。

 

とは言え、予めこの情報を知ることができたあなたは、ラッキーですよ👍

 

プログラミング学習者が上記のとおり、苦しい状況をツイートしてくれています。

 

ですので、あなたがたとえ学習で苦しんだとしても、

 

「苦しんでいるのは、自分だけじゃない」

 

「あ、私と同じところで苦しんでいる」

 

などなど。

 

今の苦しさを少しでもプラスの方向へ考えて行けたら、きっと乗り越えられますよ。

テックアイエスの悪い評判②:質問対応が22時まで

テックアイエスは、オンラインとオフラインの両方の学習スタイルがあります。

 

オフラインでは、

・愛媛

・広島

・名古屋

・島根

上記4校の校舎があり、営業時間が平日10:00〜22:00、休日は10:00〜19:00となっています。

 

その為、オンラインでの学習も質問受付時間が同じです。

 

オンラインで学習する人は、大半が仕事をこなしつつ学習、の人。

 

夜遅い時間に質問できないのが不便・・・、と感じる人はいらっしゃるようです。

 

この場合は、前日に質問する内容を決めて、当日質問する。といった対応が必要ですね。

テックアイエスの評判まとめ

【良い評判】

・チーム開発でスキルを伸ばしやすい

・講師が優しめだから、学習を進めやすい

・イベントが盛んで、学習のモチベーションを保ちやすい

 

【悪い評判】

・学習が難しい

・質問対応が22時まで

最近のプログラミングスクールでは珍しく、校舎もあります。

 

コワーキングスペースと言って、スペースを共有しながら仕事ができる場所です。

 

↓こちらが校舎一覧です、事務所感がない遊び場的な感じがGOOD👍 

店舗一覧 | プログラミングスクール | サポートが手厚いテックアイエス

 

家が近い人は是非、あえて上記の校舎で学習するのもアリですね。

 

近くない人も、オンラインで学習できますし、イベントも盛んなので、モチベーションの管理もしやすいはずでは。

 

是非、テックアイエスを検討してみはいかがでしょうか。

 

記事は以上になります、最後までありがとうございました!