Sun~sun~Flower's

〜ITエンジニアとして日々前向きに生きていくノウハウブログ〜

MENU

受講無料?!転職サポート付「ITCE Academy」エンジニアスクールの紹介

f:id:mTakata:20210227223341p:plain

受講から転職まで無料でサポート。

そんなエンジニアスクールはあるの?

 

今回は上記の質問に答える記事です。

 

この記事を読んでいるあなたは、エンジニアになるためのスクールを選んでいる最中ではないでしょうか。

 

今のご時世ですから、将来のためにスキルをつけておきたいのもよく分かります。

 

しかしなるべく、お金をかけずにスクールに通えて且つ、エンジニア転職したい。

 

実は、そんな希望が叶うスクールが存在します。

 

その名も「ITCE Academy(ITエンジニアコース)」です。

 

このスクールはなんと受講から転職のサポートまで実質無料です。

(宿泊施設も無料なんだとか)

 

本記事を読む事で、

・「ITCE Academy」のスクール概要&特徴

・なぜ無料なのか?

・ITCE Academyの研修内容

・ITCE Academy卒業生の声

上記がお分かり頂けるので、ぜひお付き合い頂ければと思います。

 

ちなみにこの記事を書いている僕は、

✅現在エンジニアで、約5年以上勤務(現在4社目で勤めています)

 

✅実務でのプログラミング歴は約3年以上

 

✅プログラミング以外でも、インフラ、上流工程など経験

 

✅プログラミングスクールに通った経験あり

上記です。

 

そして当ブログでは、プログラミングスクールの体験談や、プログラミングに関する記事を60記事ほど書いています。

 

上記の通り僕はITエンジニアですし、業界についてはある程度詳しいです。

 

それでは本題に入っていきましょう。

 

→ITCE Academy ITエンジニアコース | ITCEの説明会を申し込む 

↑いつ有料になるか分からないのでお早めに↑

 

【目次】

【ITCE Academy】スクールの概要

コース名

ITCE Academy:ITエンジニアコース

受講対象者

・ITエンジニアに興味がある方

・20〜30歳の方(31歳以上はご相談ください)

・日本国籍の方

・第二新卒・転職希望者の方

開始時期

月初スタート

開講日

平日10:00〜18:00(土日・祝日を除く)

服装

自由

持参物

筆記用具

開講場所

東京

【ITCE Academy】スクールの特徴

次の3つです。

①受講料が無料

②宿泊施設の利用も無料

③転職サポート付き

順番に解説していきます。

【ITCE Academy】スクールの特徴①:受講料が無料(ナゼ無料なの?)

言うまでもなく、コスパ良すぎですね。

 

さらに受講料だけでなく、宿泊施設も無料との事。

 

つまり通学型のスクールでして、場所は東京にあります。(2021/2/27現在)

 

また、短期集中で学ぶというスタイル。(期間は1ヶ月

でも無料って怪しくない??
しかも宿泊施設まで無料って・・・

疑うのも無理ないですよね。

 

実はちゃんと無料である理由がありまして、

❗️多くの紹介先企業によって支えられるから

上記の理由から、「ITCE Academy」が紹介した紹介先企業との間で雇用契約を締結していただく為、受講・宿泊施設・転職サポートが実質無料となっています。

 

紹介先企業一覧はこちら→https://www.it-careerexpo.com/company

【ITCE Academy】スクールの特徴②:宿泊施設の利用も無料

先ほども書きましたが、場所は東京のみです。(ITエンジニアコース)

 

東京都はいえ、近くに住んでいる人は中々いないですよね。

 

遠いと中々通う気にもなれませんよね。

 

なので、ITCE Academyでは宿泊施設も用意しており、なんと無料で貸してくれます。

 

これでかなりハードルが下がったのではないでしょうか。

 

他の通学型スクールですと、交通費は別途払わないと行けませんし、この交通費も馬鹿にならないですよ。

 

僕も実はプログラミングスクールに通ったことがありまして、片道1時間半ほどかかるスクールでしたが、交通費だけで3、4万かかりました。

 

今振り返ると通うだけで大変だった気がします。

 

ですので、宿泊施設があることで

・交通費の心配なし

・学習のみ集中できる

このようなメリットもあるのもありがたいですよね。

 

そして当ブログでは、通学型スクールに関する記事も書いていますので、よければどうぞ。(注意:デメリットも書いています。)

【関連記事】

www.sunsunflowers.com

【ITCE Academy】スクールの特徴③:転職サポート付き(これも無料)

いくら勉強したからと言っても、転職できないのでは意味ないですよね。

 

ここではWebプログラミングの基礎を学んだ後は復習と並行して、就職活動に入っていきます。

 

その為に業界研究はもちろんの事、

・面接対策

・職務経歴書の添削

上記のサポートも無料で行ってくれます。

 

転職サポートがあるのとないとでは、天と地ほどの差が出ますからね。

 

やはり、指導者に直接教えてもらうのが最短の改善策です。

 

また内定後では、住まい探しも手伝ってくれるので一人で探す手間がなくなり、ありがたいですよね。

 

このように上記を無料でサポートしてくれる、そんなエンジニアスクールはないのではないでしょうか。

【ITCE Academy】スクール:研修内容は?

週ごとに紹介します。

1週目:コンピュータ基礎研修

初心者の為にPCの仕組み(ハードウェアの構成)から、OS(オペレーティングシステム)、クラウドコンピューティングについて学びます。

 

2週目:ネットワーク基礎研修&ビジネス研修

あなたが日頃利用するeメールやインターネット。

その基礎となる「ネットワーク」について学びます。

それだけでなく、この週から面接対策も。

 

3週目:ネットワーク基礎研修&サーバー基礎研修

情報の保存だけでなく様々な役割を果たすサーバ。(これがないと今日のインターネット閲覧もできません)

それほど重要な機器についての基礎を学習します。

 

4週目:サーバー構築研修&研修総復習

実践として、サーバーを構築。

そしてこれまでの研修の振り返りもします。

また、並行して就職活動も行っていきます。

 

以上が、このスクールの具体的な研修内容です。

【ITCE Academy】スクール:卒業生の声

ITCE Academyを卒業した人たちの研修を受けた感想です。

ITのスキルレベルは素人でだったのでLinuxサーバやCisco機器に触れるのは初めてでしたが、講師の方に丁寧に教えて頂いた為、基礎をしっかり学ぶことができました。

ITに対してより興味が湧いた1ヶ月でした。

 

コンピュータの基礎・ネットワーク・サーバーの主に3つについて、1ヶ月掛けて基礎の基礎を学ぶことが出来、とてもためになりました。

 

勉強はやはり大変な部分もありましたが、その中でも面白さを見出すことができたことや、クラスメイトや講師の方々と仲良く一緒に授業受けられ楽しかった。

勉強した内容も仕事で活かせそうです。

 

IT未経験でも分かりやすく丁寧に教えて下さるので安心して受講できました。

実際に機材を触りながら学習出来るので最終日には一人で機材とケーブルを接続出来るまで成長しました。

最後の復習テストでは思った以上に高得点が出せて嬉しかったです。自身の成長を感じることができました。

(引用元:https://www.it-careerexpo.com/itce-academy

ただ黙々と作業をする訳ではなく、上記の感想以外でも

・1日の良かったこと・悪かったことの振り返り

・作業で分からない時の質問方法

・作業のスケジュール管理

・復習テスト

このように、学んだ知識をアウトプットすることもやっている様ですね。

 

たしかにアウトプットは学習したことの定着にもなりますし、一人で黙々やるよりも早く学習効果が表れますので。

 

この学習方法は凄く良いと感じます。

 

また、あなたが内定をもらいエンジニアとして現場で働き出してからの事も、このスクールで先回りして学べます。

 

職場で困らないようにするためのスケジュール管理、そして分からない時の質問方法など。

 

これらもエンジニアとしての必須のスキルです。 

【受講を悩むあなたへ】最後に

f:id:mTakata:20210227170342p:plain

上記画像の通り、IT業界は売り手市場であることをご存知でしょうか。

 

人材が年々不足しており、多くの企業がITエンジニアを探している。

 

そんな状態です。

 

つまり、今がチャンスです。

 

ITCE Academy(ITエンジニアコース)では、そんなエンジニアを育てます。

 

ですので、ここで集中して学習し、最短でエンジニアになることを目指してみてはいかがでしょうか。

 

しかし、このチャンスに気づいている人も結構多いのも事実です。

 

この「ITCE Academy(ITエンジニアコース)」も、いつ有料になるかも分かりませんので受講するなら、なるべくお早めに申し込むことをオススメします。

 

悩んでいる暇があったら、行動しましょう。

 

→ITCE Academy ITエンジニアコース | ITCEの説明会を申し込む 

↑いつ有料になるか分からないのでお早めに↑

 

以上になります、ありがとうございました。