Sun~sun~Flower's

〜ITエンジニアとして日々前向きに生きていくノウハウブログ〜

MENU

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【深酒の方必見】減らすだけでも縮まるお金持ちとの差

こんにちは。 当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 深酒やめたいんだけど、なかなかねぇ・・・ 上記で悩んでいる方へ向けた記事になります。 深酒は、お酒好きな人が習慣的にやってそうですね。 あなたがまだ若いなら大丈…

【仕事】経験から語る報連相の重要性【僕も苦手でした】

こんにちは。 当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 これから社会人になるんだけど僕、口ベタで・・・。「報連相」がしっかり出来るか不安・・・。 これから社会人になるが、上記のような不安をもっている方に向けた記事に…

あの人も取り組んでいた?!ビジネスの悩みも飛ばす「禅」とは??

【2020/1/29】 こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 どうしてもやってみたい事があるが、どうしようか悩んでいる。この「優柔不断」な性格・・・なんとかしたい。 上記で悩んでいる方に向けた記事になります。 …

お金で将来が不安な方へ【貯金は「使う」が幸せです】

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 新年明けて、もう1ヶ月が経とうとしていますね。 時間の流れが、歳を重ねる毎に早くなっている気がします。 この記事は、 現在お金は貯めているけど、それだけだから正直つまらない。…

人を落しめる「貧乏思考」。その人の特徴と行動

【2020年1月26日】 こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 自分って何やっても上手くいかないな・・・だからお金も逃げていく一方だし という悩みを抱えた方に記事に向けた記事になります。 では、ひとつ…

人間関係で辛いなら逃げてみるのもありです【断捨離もしてみては?】

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 職場の人間関係で悩んでいるんだけど・・・どうしたらいい? 上記で悩んでいる方に向けた記事になります。 仕事をしていたら、たくさんの人がぶつかる問題、それが「人間関…

【デスクワークの方必見】【即効性あり】肩こりの解消法

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 デスクワークの仕事を始めてから首のあたりが痛むようになってきたけど、まさか肩こり? たまにめまいや吐き気もするんだけど・・・?肩こりと関係あるのかな?? 上記で悩…

運動不足を解消させたい【小さな運動からでもOK】

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 最近運動不足だなぁ。運動しようと思っても、仕事がダルくてつい寝てしまう。 上記で悩んでいる方向けの記事になります。 現在、スポーツ庁が公表した平成30年度「スポー…

【集中力や精神の安定化】スーパーブレインヨガとは??

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 集中したい時に限って集中できないんだけど・・・即効で集中できる方法ないかな? 上記で悩んでいる方に向けた記事になります。 仕事に集中したいけど、なかなか集中でき…

お金持ちになる為には?【貧乏な人との違い:〇〇心です】

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 お金持ちになる為に、必要な心構えって何だろう? 上記を考えている方に向けた記事になります。 お金持ち。 誰もが憧れますよね。 あなたがお金持ちなら、何がしたいです…

【書評】新世界〜お金より「信用」で創り出せる未来〜

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 本の紹介記事です。タイトルは、 『新世界』 著者名:西野亮廣(にしの あきひろ)さん(漫才コンビ「キングコング」) 出版社:株式会社KADOKAWA 分類:ビジネス // リンク それでは、…

【メンタルの病みやすい方必見】時間の使い道・考え方でメンタルを変える

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 自分と同じ環境・同じ仕事をしているのに、同期はどうして卒なくこなせているのだろうか?それにしても、・・・本当に病みそう 上記で悩んでいる方へ向けた記事になります…

怒っても損をするだけです【結論:何も生みません。人が離れます】

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 自分はキレやすいので、職場でも時々困ったことになるんだけど。でも性格だから仕方ないか ぼんやりと思っている方向けの記事になります。 誰でも他人によって、気分を害…

負の感情をコントロールできる『アンガーマネジメント』

【2020年1月16日】 こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 仕事で怒られて凹んでいます・・・ 仕事で後輩が、自分の言う事を全然理解してくれなくて、ついつい怒鳴ってしまった・・・ 上記で悩んでいる方…

【仕事】入社ブルーになりたくない【辞めるのは簡単です】

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 4月になれば新社会人。上手くやっていけるかなぁ 上記のような不安を持っている方向けの記事になります。 このタイトルが気になって当ページを開いてくれた人は、就職先…

【書評】Google流 疲れない働き方〜組織にいても疲れない為に〜

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 本の紹介記事です。タイトルは、 『Google流 疲れない働き方』 // リンク 出版社:SBクリエイティブ株式会社 著者:ピョートル・フェリークス・グジバチ 分類:倫理学・道徳 ・仕事のア…

【仕事】嫉妬しても無駄です【出来る人ほどパワーに変えています】

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 後輩がすごく仕事できるんだけど。なんであんなに出来るんだ腹立つ 上記で悩んでいる読者さんに向けた記事になります。 人間なので、誰でも「嫉妬」することはありますよ…

【書評】劇場〜もどかしいながらも切なく胸につまる小説〜

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 本の紹介記事になります。タイトルは、 『劇場』 // リンク 著者:又吉 直樹(またよし なおき)さん 出版社:新潮社(しんちょうしゃ) 分類:日本文学 書評しておこうと思いましたの…

【前向き思考】世界を見れば変わるかも?「幸せ」に対する認識

こんにちは。 当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 先日(今から3ヶ月前になってしまいますが)、気になった記事を見つけましたので、紹介させて頂こうと思います。 forbesjapan.com 上記の記事です。 ・最近仕事ばっかりで疲れたなぁ…

【前向き思考】あとで「楽」な人生を送る為のお金の使い道とは?

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 楽に暮らす為に、お金はやっぱり欠かせない。でも、その為のお金はどう使うべきだろう? と悩んでいる読者さんに向けた記事になります。 後々、お金に困らず楽に暮らしたい…

【書評】自分を操る超集中力〜人生を豊かにする『操れる集中力』を手に入れる〜

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、本の紹介になります。本のタイトルは・・・ 『 自分を操る超集中力 』 // リンク あの人みたいに自分も仕事で成果を出したい! 集中すべき時に集中できない・・・。 この本…

「スマホの見過ぎ」が及ぼす、あなたのたった1度きり人生への悪影響

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 この記事は、 「スマホの見過ぎ」は良くないのは知ってる。とは言っても具体的に目が悪くなる事くらいしか知らない。他にどんなデメリットがあるんだろう? とぼんやり思ってみた方向け…

【仕事】出来る人ほど大事にしている〇〇時間

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 仕事でも失敗ばっかり・・・。自分が嫌になってきた 仕事ができる人たちって、やっぱり休日でも仕事しているか、あるいは仕事の事でも考えているのかな・・・ 上記で悩んで…

「浪費癖」による○○依存。断ち切る為に決めるべき、たった1つの事

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 浪費癖をなくすには、どうしたらいい?やっぱり人生の目標を定めるべきだろうか? 上記で悩んでいる読者さんに向けた記事になります。 突然ですが、浪費とは・・・ 金銭、…

【ブックレビュー】屍人荘の殺人〜前代未聞のクローズド・サークル〜

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。 本の紹介記事になります。 その本の名前は・・・ 『屍人荘の殺人』 著者:今村昌弘(いまむら まさひろ)さん 発行所:株式会社 東京創元社 分類:人文・思想・社会 目次 1.著者の紹介…

【仕事】人望を得るためにつけるべき4つの習慣

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 上司・部下に信頼される為に、必要なのは技術とコミュニケーション。でも、どっちの方が大切なんだろう? シンプルですが、上記を思っている方に向けた記事になります。 結…

成功したければ、意外と見てはいけない〇〇

こんにちは。当ページにアクセスしてくださり、ありがとうございます。この記事は、 SNSとか見ると、自分より充実してそうな人をよく見るなぁ。うらやましい・・・。 上記を思っている方に向けた記事になります。 最近では、SNSで他の人の日常を垣間見ること…